2017年9月
洗いでしっかり汚れを落とすために。
衣替えの季節ですね。
店頭では夏物衣類の仕舞い洗いをオススメしていることと思います。
大量の汗汚れが付いた衣類は、やはりウェットクリーニングをご提案したいところですが、
中には、素材やデザイン、染色等によりウェットクリーニングに向かない、
取扱いがデリケートな衣類もあります。
そんな時には、当然ドライクリーニングの出番です。
ドライクリーニングの場合でも、適切な前処理を実施することで、
汗等の水溶性汚れをもしっかりと除去できるようになります。
以前よりユーザー様には大変ご好評を頂いている
【前処理剤 こじろう(松井化学㈱製品)】を
オンラインショップにも登録させて頂きました。
前処理は…
『やらないよりはマシ』 なんて思っている貴方。
是非、一度 【こじろう】を使ってみて下さい。
その考え方は180度変わることになるでしょう!
夏の『しまい洗い』をオススメします。
夏の間、汗を吸った衣類はたとえ家庭で水洗いをしたとしても、
皮脂汚れやタンパク汚れが完全に落ちきれていない場合があります。
しまう前には、一度、クリーニング店へご相談することをオススメします。
その際に、汗抜きクリーニング、またはWクリーニング等※
(※クリーニング店によって名称が異なります。)
をご指定頂くと、黄ばみやカビの発生、虫喰いを予防できます。
お気に入りのお洋服を長く愛用して頂く為に、
クリーニング店を上手にご活用下さい。
こんな、のぼり や ポスター を貼ってあるお店へ。
お問い合わせしてみてください。